ビーシュリンプ ブラックシャドーシュリンプ タイガーシュリンプ ピントシュリンプ 等の飼育しております。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

飼育に欠かせない物

2012-08-04 Sat 00:29
みなさんこんばんわBloodLineです

出品中のオークションにたくさんのアクセス ウォッチリストありがとうございます

今日は飼育時にいつも使っております

欠かせない物をご紹介したいと思います

Jackitty 師匠の

011_convert_20120727011336.jpg

・NEW爆殖フルボミネラル腐植熟成ドクターリーフ
(製造工程に置いてフルボミネラル強化UPしております)


元水作りの時に欠かさず使っております

そして

012_convert_20120727011408.jpg


・NEW爆殖・クロマ特殊配合バクテリア微生物栄養粉末 
 (高密度光合成細菌クロマ菌にて2次発酵させた状態)

水槽立ち上げの時や飼育時 欠かさず入れております

稚エビの餌にもなります

そして

001_convert_20120803225750.jpg

・NEW爆殖・クロマ特殊配合フルボミネラル添加剤300ml
(免疫力or栄養吸収率UPバージョン高密度光合成細菌配合クロマ菌)

水槽の立ち上げ時や水替え時に欠かさず使っております

そして

002_convert_20120803225832.jpg

バキバキに仕上げる!色素を引き出す 純カルシウム液 C-COLOURS

水替え時に数滴 様子を見ながら入れております

入れ過ぎには十分気よつけて下さい

バキバキになります

詳しく知りたい方は

http://jackkity.blog136.fc2.com/ まで


是非見て下さいねっ

飼育時に欠かせない物ですっ

みなさんの飼育時に欠かせない物教えて下さいねっ

021_convert_20120723222253_convert_20120804001754.jpg

ピントビー抱卵しております

017_convert_20120723222515_convert_20120804001614.jpg

どんな子が生まれてくるのか楽しみですっ

頑張れよっのよろしくお願いいたします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





別窓 | 飼育 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ピントレッドシャドー  | BloodLine | ソイル>>
この記事のコメント
こんばんは~

色々、使用していますね^^

自分に欠かせない物、、、

FLEXウルトラ!!

バイコム!!

ですかね~^^
2012-08-04 Sat 01:13 | URL | SON #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
おお~(*_*)バイコムは立ち上げ時には欠かせませんね~バフィーボードとバイコム78と21は使っております(^_^)
FLEXウルトラは初めてです(^_^)
また教えて下さいm(__)m
2012-08-04 Sat 01:48 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お早うぉ~です(^^/

オッ H系シュリンプバナーに変わりましたね(爆

色々使ってますねぇ~!!
ウチは 秘密のアレを~ってあまり使ってないです

飼育水がR/OなのでTDS合わせるのにミネラル使うくらいかなぁ~!?
ベースはミネリッチでGH合わせて後はPHに応じてSMWやR/Oライト・・・を使っていますが。

後はほぼ足し水にアクア用ではないけど “光合成バクテリア"を入れ 足すだけです。

ピントビーどんなの生まれるか楽しみですね!!

2012-08-04 Sat 09:52 | URL | 辰美 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんはv-290

ブログ綺麗に出来てますねv-290

リンク等が下にあるテンプレートですか
シンプルで良い感じですねv-291
ピント系もシャドー柄も良いですが
ピントビーでも面白い柄が良く出ますので
ピントシャドー同士固定と同時に
ピントビーの方も色々固定出来れば
楽しくなりますよねv-290
2012-08-05 Sun 04:13 | URL | Jackitty #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BloodLine |
