ビーシュリンプ ブラックシャドーシュリンプ タイガーシュリンプ ピントシュリンプ 等の飼育しております。
大人買い・衝撃的な・そして稚エビ

2012-10-05 Fri 23:32
みなさんこんばんはBloodLineです

いつもポチッとしていただきましてありがとうございます(*≧∀≦*)

先日 地元のいつも良く行くアクアショップA・Zさんに

仕事の帰りに行ったのですが

買っちゃいました~(*´∇`*)

しかも3個も(*≧∀≦*)

えっ?(゜д゜)

何を買ったか?

えっ?(゜д゜)

知りたいですか~?

じつは・・・・・・

これなんです~

PhotoHenshu_20121004023024.jpg

ヴォルテスですっ(*≧∀≦*)

そして店長とエビの話しをしていますと

店長がお~(*´∇`*)

ムカデや~と何かで掴みこっちに持ってくるので

びっくりして後ずさりしました~・・・(;´Д`)

かなり気持ち悪いですっ(ToT)

店長は何故かニコニコ笑顔なのが怖かったです(ToT)

そして衝撃的な事が~(*≧∀≦*)

じつはこのムカデを大好きな奴がいるのです

びっくりです(*≧∀≦*)

こんな気持ち悪い奴を好きな奴が・・・・・・

みなさん何だと思いますか~?

えっ?

店長?

違いますっ(^_^)

じつは・・・・・・

アジアアロワナだったのです~(*≧∀≦*)

信じられません~

アロワナがムカデを食べるなんて・・・・

恐ろしい~(ToT)

店長が貴重な所見れるで~と

アジアアロワナ水槽に

良く見ときや~と言いながらムカデをインしたとたん(*≧∀≦*)

一瞬でムカデにアジアアロワナがかぶりついていました~(*≧∀≦*)

凄く栄養が有るみたいで生のムカデは最高のご馳走だと言っていました~(*≧∀≦*)

店長~貴重な体験ありがとうございましたm(__)m

ムカデ気持ち悪くて捕まえられません(ToT)

衝撃的な事過ぎて写真が無くて申し訳ありませんm(__)m

代わりに最近生まれたこの子

PhotoHenshu_20121004023324.jpg

レッドのピントなのですが

まだまだ小さくてわかりにくいです(ToT)

頑張れよっのポチッ宜しくお願いいたします(*´∇`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ<br />)へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:31 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<NEWアマゾニアと・・・ | BloodLine | BloodLine流立ち上げ 底面+旧アマゾニア+外部フィルターその後とあれが・・・>>
この記事のコメント
AM05:40、おはようございます


休みに日にはゆっくり寝てればいいものを、何故かパッチり目が覚めてしまう老人型揖斐えびです^^;


ディスカスやってたころ通ってたお店は大型魚もやってて、ディスカスハンバーグ買う為に冷凍庫を覗くと

百足さんがきれいに並べられてカチンカチン!www
アロワナのエサとして子赤(金魚)は知ってましたが、コオロギや冷凍ラット、、、

衝撃だったのは、アロワナがお掃除用プレコをパクッとwww


稚エビさんたち元気で何よりです
2012-10-06 Sat 05:45 | URL | G900:揖斐えび #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ムカデw
おはようございます(⌒∇⌒)

大人ですねぇ~
やっちゃいましたか♪(´m`)クスクス
次回の記事では、取り付け後の映像ですかね?^^
ムカデさん
栄養になっちゃいましたかw(^^;;
わたし虫系w苦手な人でしてねw
そんなの目の前でブラブラされたら
飛んでにげちゃいますよ(⌒▽⌒)アハハ!
2012-10-06 Sat 09:07 | URL | Crayfish_oosaka #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヴォルテス3つも買ったんですか~~。
大人買いですね。
私は、1個ずつしか集められません・・・・(笑)

ムカデ恐いですね。
もし掴み損なって逃げでもしたら・・・・
夜寝れません・・・・

またまた、いいエビさん誕生ですね。
2012-10-06 Sat 09:33 | URL | ギノコ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
揖斐えび
おはようございます(^_^)
朝早起きですね~(*_*)
アロワナは何でも食べるんですね~(*≧∀≦*)
ムカデは本当にびっくりしました~(*≧∀≦*)
2012-10-06 Sat 09:57 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはよーございます。。。
ヴォルティスいいな~・・・・
しかも3つも(*゚▽゚*)
ムカデ、知らない人はエグイですよねぇ~
うちも60cmのアロワナ飼ってるので虫関係はよくあげます(^O^)
セミやバッタ、ザリガニなど・・・・
あとうちはあげた事ないですけどピンクマウスっていって冷凍のネズミもちゃんとエサであるんですよ~
デュビアっていうゴキブリの大きいヤツとか(笑)
かなり気持ち悪いので嫁からNGでてますがwww
2012-10-06 Sat 09:59 | URL | 美零えび #km62nynQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
Crayfish_oosakaさん
おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
やっちゃいました~(*≧∀≦*)
今は2個付けてますので買ったの合わせると5個になります~(*´∇`*)
そろそろ水槽台と水槽も増やしていかないといけないです(*≧∀≦*)
自分も虫系嫌いなんでめっちゃ気持ち悪かったです~(ToT)
2012-10-06 Sat 10:09 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤバいでしょう....
こんにちは(^_^)

アロワナ強いですね〜
ムカデをひとのみモグモグで、
ご機嫌ちゃんなんですね!!
アロワナ飼ってるお友達に、
裏庭で取れた
コオロギをプレゼントしてます(^^)爆
ガッツリ行っちゃいますね!!笑
稚ビちゃんナイスですね〜


2012-10-06 Sat 11:02 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様ですf^_^;
まいど~です。。。

おこずかい無くなりますよ~(>_<)


ワタスは全て無くなりましたから
=^.`= にゃはは


以前は、我慢せず買い物しまくりで…
今は少し賢くなった気が。。。
ワタスは、急がば廻れで、行っと来ます

ムカデ‥ダメ(>_<)

アロワナ飼ってたけど、知りませんですた~


先日レッドシャドーから、産まれた稚エビシャドーが、2、3匹背中の真ん中に白い縦筋が有ります(背わたかも?)

ひょっとしてピントちゃん即仕事?
もう少し大きくなったら、解るのですが…
よく確認してみるで、ごじゃる


ポチッと
行っときました(^w^)
2012-10-06 Sat 11:21 | URL | Two[e:272]bee #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは^^

アロちゃんは虫が大好きですよ~^^

ピントベビーかわいいですね~^^

ポチ^^
2012-10-06 Sat 11:48 | URL | SON #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美零えびさん
こんにちは~(^_^)
アロワナ飼ってるんですか~(*≧∀≦*)
いいですね~(*´∇`*)
自分もアジアアロワナ飼いたいですが
餌が~(ToT)
気持ち悪くて餌あげられないですよ~(ToT)
やっぱり何でも生がいいですからねっ(*≧∀≦*)
2012-10-06 Sat 12:37 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
野武士さん
こんにちは~(^_^)
アロワナめっちゃ強いですねっ(*≧∀≦*)
ムカデなんかもパクりでしたよ~
加えて振り回してました~(*_*)
2012-10-06 Sat 12:53 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちわ♪
ムカデですか…(;>_<;) エビにわ…一生 無縁ですね(^_^;)

ボルテス3基♪ 必殺 !大人買い!(笑)

ポチッ♪
2012-10-06 Sat 12:55 | URL | 匠英 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Twobeeさん
こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですm(__)m
こずかいは全てエビ関係しか使わないですよ~(*≧∀≦*)
欲しい物も全てエビ関係ですからね~(ToT)
マジっすか~
ピントさん即仕事かもですねっ(*≧∀≦*)
楽しみですっ(*´∇`*)
いつもポチッありがとうございますm(__)m
2012-10-06 Sat 13:00 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
SONさん
こんにちは~(^_^)
アロワナってムカデが大好物みたいですね~(*_*)
稚エビちゃん、まだまだ小さいので今後が楽しみですっ(*´∇`*)
いつもポチッありがとうございますm(__)m
2012-10-06 Sat 13:04 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
匠英さん
こんにちは~(^_^)
ムカデはアロワナの大好物だそうです~(*≧∀≦*)
ヴォルテス安かったのでまとめて買っちゃいました~(*≧∀≦*)
ポチッありがとうございますm(__)m
2012-10-06 Sat 14:56 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ギノコ姐さん
こんにちは~(^_^)
買っちゃいました~(*≧∀≦*)
ムカデめっちゃ気持ち悪かったです~(ToT)
家にもし居てたら殺さないと寝れないですよ~(ToT)
2012-10-06 Sat 14:59 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-06 Sat 18:42 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-06 Sat 20:32 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヴォルテス3つとは~流石ですね(笑)
ヴォルテス3つ付けたら一気に水槽内が明るくなりそうですね!!
2012-10-06 Sat 21:59 | URL | タフBee #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
タフさん
こんばんは~(^_^)
買ったの合わせると全部でヴォルテス5個になっちゃいました~(*≧∀≦*)
タフさんリンクしなおしときました~(*´∇`*)
今後友宜しくお願いいたしますm(__)m
2012-10-06 Sat 23:49 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは♪
昨日はメールどうもです♪(^O^)
ムカデ…名前も言いたくないG(ゴキブリ)の次に嫌いなムシです(>_<)
姿形も嫌いですが、一度洗濯後のトランクスに入ってた事があり、それを履き、危うく大事なムスコを刺されるトコロでした(汗)
モゾモゾ感に気付いて慌てて脱いで助かりましたが焦りました(>_<)
2012-10-07 Sun 03:08 | URL | リンムー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはようございます~^^

大人買いいいですね♪
一度は私もアクアショップで
スカッと買い物してみたいものです^^;

アジアアロワナはムカデも食べるんですね?
いつかは大型魚も飼ってみたいですね~
2012-10-07 Sun 08:28 | URL | horsfie #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
リンムーさん
おはようございます(^_^)
こちらこそ突然のメール失礼いたしましたm(__)m
ムカデがトランクスにですか~?( ̄□||||!!
ムスコが刺されると腫れ上がって大変な所でしたね(*≧∀≦*)
これからはパンツはく時も気をつけないといけないですねっ(*´∇`*)
2012-10-07 Sun 14:27 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
horsfieさん
おはようございます(^_^)
アクアSHOPでお金を気にせず買い物しまくりたいですよね~(ToT)
欲しい物がたくさんあるので凄い金額になるでしょうねっ(*≧∀≦*)
大型魚もいつかは飼いたいですよね~(*≧∀≦*)
でも餌が・・・・ムカデなんて・・・orz
2012-10-07 Sun 14:35 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ムカデ喰うんですか~~
何でも食べるんですね...
ピント「ベビー元気に大きくなってほしいですね!
2012-10-07 Sun 17:20 | URL | 流浪ゑび #ZA9zVw0U[ 内容変更] | ∧top | under∨
流浪ゑびさん
こんばんは~(^_^)
アジアアロワナちゃんの大好物は
ムカデだそうですよ~(*≧∀≦*)
気持ち悪過ぎですよ~(ToT)
ピントベビー無事に大きくなって欲しいですっ(*´∇`*)
2012-10-07 Sun 20:27 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんはぁ。
ヴォルテスですか。私は無名のクリップライトを
使用しておりましたぁ。

昔、私もアロワナ飼っていたころ、色々な虫を
与えておりました。インセクトイーターなのでぇ。
ゴキも食べますょぅ。
2012-10-08 Mon 01:11 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 内容変更] | ∧top | under∨
ウルフガングさん
こんばんは~(^_^)
クリップライトですか~(^_^)
明るさは同じではないのでしょうか?
ライトも高いので安くていいのがあれば教えて下さいねっm(__)m
えっ(゜д゜)
ゴキも食べてしまうんですか~orz
アロワナ恐るべしです~
爆殖の秋
食欲の秋
八代あきぃですねっ(*≧∀≦*)
ハマってます(*≧∀≦*)
2012-10-08 Mon 03:07 | URL | BloodLine #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-08 Mon 11:59 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-08 Mon 13:35 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-08 Mon 16:58 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| BloodLine |